ゲーム好きマンのブログ

ゲーム好きマンの日常、おすすめのゲームなどについて書いていきます。

『海外ニュース』コロナウィルスの死者イタリアが最多に?

どうもゲーム好きマンです!


コロナウイルスの死者がまた増加しました。。。
先日までは、中国での死者がトップだったので、今日はイタリアでの死者が世界最多になってました。
また、。欧州全体の感染者が10万人に達して、アジアの感染者より多くなった。。
てか、イタリアで初のコロナウィルス感染者が出たのが先月でたった1か月で約3405人も亡くなっている。。
昨年末、コロナウィルスの初の感染者が出た中国を超えたってのもやばいですね。。。
早くこの問題が解決するように、願いましょう。。


さて、今回紹介するのは、(ゲームに関して全く関係ないですが)
一人ひとりができるコロナウィルスに感染症対策です。
まあーすでに対策方法知っている方は多いと思いますが、書きたいと思います。


(1)手洗い
 ドアノブや電車のつり革など様々なものに触れることにより、自分の手にもウイルスが付着している可能性があります。外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前などこまめに手を洗います。
外出するときは、手指消毒用アルコールを持ち歩くことをおすすめします!


(2)普段の健康管理
 普段から、十分な睡眠とバランスのよい食事を心がけ、免疫力を高める必要があります。(ゲーム好きの俺はどうしても徹夜でゲームしちゃうのでだめですねw)


(3)適度な湿度を保つ
 空気が乾燥すると、のどの粘膜の防御機能が低下します。乾燥しやすい室内では加湿器などを使って、適切な湿度(50~60%)を保ちます。


★ほかの人にうつさないために


咳エチケットを徹底!


咳エチケットとは、感染症を他者に感染させないために、咳・くしゃみをする際、マスクやティッシュ・ハンカチ、袖、肘の内側などを使って、口や鼻をおさえることです。


感染しやすい環境に行くことを避け、手洗い、咳エチケットを徹底しましょう。